つぶやきのカテゴリー

近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
URMX
URMX (JUGEMレビュー »)
Kan Takagi,Malcolm McLaren,TOM TOM CLUB,N8LOC,Oddity,小西康陽,SONNY J,Tahiti 80,Fantastic Plastic Machine,トクマルシューゴ
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
月別一覧
占って! モンキー




みなさんからのおコトバ
メロメロパーク



このブログの主
JUGEM使ってます

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

何日も続いてる?

(ナウでヤングなブログサービス・JUGEMを利用中☆)

(-)


| - | - |
「フラッシュマーケティング」 朝日新聞社広告局 - @ADV(*デジねた*
「フラッシュマーケティング」 朝日新聞社広告局 - @ADV
フラッシュマーケティングとは、割引料金などの特典がついたクーポンを期間限定でオンライン販売する手法。多くの場合一定数以上の成約件数が前提となり、ギャザリングにも似た手法といえる。Twitterなどのリアルタイムウェブの流行、iPhoneなどスマートフォンの普及によって、瞬間的にユーザーに情報を伝播(でんぱ)させ、販売にまで直結させるマーケティング手法として脚光を集めている。

身近に感じる関連情報として・・
働く大人の女性“ステキ女子”向けフラッシュマーケティングサイト「シェアコト」が2010年9月1日オープン
e+(イープラス)、フラッシュマーケティング方式によるチケット割引販売を実施
| comments(0) | trackbacks(0) |
今度秋田に行ったら、シフォンケーキを買おう!(*デジねた*
★コロニーな生活PLUS★

 
GM(開発者ブログ)

きみちゃんから教えてもらい、実は6月から異様にハマっている携帯のGPS機能を利用した位置ゲーム『コロプラ』。

これへの想いは改めるとして… この中でリアルに旅して、紹介されているお店でお土産をゲットする遊びがあるのだけど… 11月に新しく追加された対象店舗に“秋田県南秋田郡、八郎潟”の文字を見つけてひるむ。親の実家の近所だ…(^o^; さっそく親戚に連絡とって、その店の評判を調べたり…

そう、自分の中で『コロプラ』が刺さってるのは、ネット(モバイル)の遊びが自分のリアルな生活に◎な影響を与えるところなんだよな… 日本全国旅したくなるとか、時間あればちょこちょこ外出したくなるとか、いろんな意味で会話が増えるとか!?

1日、最低2〜5km以上(長いほど楽しめる♪)移動する or 移動したい人にオススメです〜〜 あ、あとケータイいじりが億劫でない人〜! やってみたい方、連絡ください。招待メール送ります〜(^▽^)v あ、ちなみに招待言うてもSNSみたいに密接につながらないのも潔い特徴です(笑)

うーん、いつかGMさん(『コロプラ』開発者)にお会いして開発秘話を伺いたい...
| comments(0) | trackbacks(0) |
こぉち☆もばいる。(*デジねた*
最近気持ちが沈むことが多くてよくないから、ひそかに面白いと思っているものを一つ。

ラグジュアリー系ブランドはネットに及び腰とはよく耳にするけど…。「COACHモバイル」がなかなか楽しい〜

http://m.coach.com/

普段はその辺の布バックやらなんやら持ち歩くような自分でも「きゃあ、このピンクのシリーズかわいい☆」とか思ってしまったり(*^_^*) 要はまず普通に写真やデザインがキレイ〜。で、商品紹介コーナーがFlashうまく使っていて、色のバリエーション・角度・拡縮が携帯にしてはよく見える。

christmas_cd_f.jpg
あとはデジタルプレミアム充実! ちょうどクリスマス時期なので、当日までのカウントダウン待受やおねだりデコメールメーカーがあったり。それぞれにちょっとした工夫があり楽しめる〜。なので、今の携帯の待受はカウントダウンVer.〜♪ 普通に日付&時間もでるけど、クリスマスまであと何日!的なものが表示されつつ、9日前からはCOACHのCマークが1枚ずつめくれアイテムが表示され、どうもクリスマス当日にバーンと何か変わるよう。

いずれにしても古い携帯では絶対見られないので、【ある程度新しい携帯を持ち、使いこなすヒト】的なしばりは持っているようだ。一応自分はターゲットに含まれているようですな〜(笑

私もおもろいしかけをつめこんだモバイル用デジタルプレミアム作ってみたいなぁ… そんな機会を作れるような企画を通せるよう精進したいと思イマス……
| comments(0) | trackbacks(0) |
あぁぁ、できるかもね…(*デジねた*
「ふたりは感動を分かちあっています」――ブログの“相性”判定サービス(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
2つのブログのURLを入力すると、RSSフィードの内容をもとに分析。記事に使われているキーワードから、共通する話題や感情を抽出し、相性を判定する。ブログを更新すると、判定結果も変わる。
英会話の事例を耳にしたときと同様に… 聞けば「あぁぁ、そう言う(そういう風にできる)かもね…」と思えるのだけど、それをいきなり思いつかない自分の脳みそが歯がゆい(笑
| comments(0) | trackbacks(0) |
遅ればせながら音楽ケータイにはまる(*デジねた*
20070612_376460.gif
着うたフルがいまさらながらとっても楽しい、、、 通勤時間がそこそこあるので、かなり重宝〜〜(^o^)♪ なぜこのサービスがはじまったときにすぐ手をつけなかったのか!? と思うも… まー、パケホーダイ×ハイスピード×大容量保存×長時間再生×高品質音だからこその快適さなので、やっぱり自分的には今旬じゃないかと思う。

ただ、CDや着うたフル、その他ダウンロード型ので手に入る音源がいろいろある中で、それぞれ容易な互換性がないのがめんどくさい、、、 基本的にはCD買ったらそこにフルパッケージの権利が入っているのが望ましいのだけど。。
| comments(0) | trackbacks(0) |
こんにちは!N904i(*デジねた*
20070603_373129.jpg
機種変、機種変!

嬉しい〜〜〜 ドコモのPHS解約同時の機種変で無料で最新機種☆

SHとどちらにするかめっちゃ悩んだけど、それだけ悩むなら僅差だろ…ってことで、慣れ&早さ&YUKIのNECにしました(o^∀^o)
ふるゲームやワンセグとかは次に期待して、まずはN904iでYUKIダウンロードしまっす♪

N902iで撮った写真はこれが最後だ〜…
| comments(4) | trackbacks(3) |
『おい!(*デジねた*
鬼太郎』とその仲間たちがデコメになっとるぅ(T▽T)
株式会社ザッパラス|会社情報

誰もが知っている国民的人気キャラ「ゲゲゲの鬼太郎」が可愛いデコレーションメールになりました。ファンも満足間違いなしのマンガからそのまま飛び出してきたかのような作者水木しげる氏のイラストデコレーションメールや、若年層のデコレーションメールユーザーにもアピールできるようオリジナル手書き風のデコレーションメールも揃えました。誰もが使って楽しく、愉快な妖怪デコレーションメールサイトになっています。
昨日、ともだちを待っている間に眺めていたiチャネルのデコメニュースで発見!(引用はiチャネルのニュースじゃないけどね…) 帰り道で悩みながら、帰宅後に即登録(w
昔々のおどろおどろしい絵柄から大変プリチーなあしらいまで妖怪七変化!!! ドット絵みたいなものまであるでないかーーっ。
↓↓↓


さらに…
・今日の妖怪(デイリーで、妖怪を紹介 ※イラスト付)
妖怪名から検索:鬼太郎と仲間たち 『お気に妖怪』を見つけてね!!
レギュラー妖怪から選ぶ:鬼太郎/目玉の親父/ねずみ男/ねこ娘/砂かけばばぁ/子泣きじじぃ/一反もめん/ぬり壁
<略>
■不気味度ランクで選ぶ
不気味度★
不気味度★★
不気味度★★★
不気味度★★★★
不気味度★★★★★
メッセージから選ぶ:思った事を送っちまえ あいさつ/気持ち・状況/お誘い・連絡/記念日・行事/妖怪名言集
・妖怪大全集:妖怪待受&解説
・妖怪ガチャガチャ
・妖怪占い
妖怪メール妖怪からデコメが届く
などなど、、、

マルチキャリア対応なので、興味がある人は携帯から「件名:鬼太郎希望」と書いたメールを送ってください。不気味度が高いのは履歴に残すのもイヤなので、かわいいどころを送ります♪

いやはや… こういうのを目にするとやっぱりコンテンツは切り口命だなぁ、と思ったりする。。。
| comments(2) | trackbacks(5) |
機種変したいが……(*デジねた*
NECからメルマガが来た。N904iが発売されたねぇ…!!!
ドコモ製品案内サイト
メーカーサイト


あぁ…… YUKI〜〜〜っ 『ビスケット』聴きたい… 配信限定シングルかぁぁぁ、手持ちのiRiverに入らんがコレなら…… 今の端末、電池の減りが早くなってきたんだよなぁ。でもN904iは振ったりなんだりして遊ぶゲームに対応してない…(←すぐあきちゃうかもと思いつつ) PHS解約チケットで金をかけずに手にはいるが… しかしモックの手触りと色が今ひとつ… 正直ドコモ2.0は小出しでよくわからんけどYUKIってだけで欲しくなってるな、ひぃーー。

いろんな思いが交錯中… な、悩む………(@_@;)

―――――

「YUKI」×「FOMA N904i」

FOMA N904iをご購入いただいた方にYUKIが歌うN904i TVCFソング「ビスケット」のビデオクリップ〓をプレゼント〓〓

期間限定&先着なのでお早めに〓

N904iで「みんなNらんど」へアクセス〓

〓キャンペーン詳細をチェック
〓N904iの製品情報をチェック

先着10,000名さま×3回配信(合計30,000名さま)
※規定配信数に達し次第、配信終了となります。

第1回 5/25〜6/28
第2回 6/29〜8/2
第3回 8/3〜8/31

HIGH-SPEED対応のN904iだからビデオクリップ〓も高速〓ダウンロード。

YUKIのキュート〓な映像を3インチ・ワイドVGA液晶で大きく美しく〓再生。

N904iならではの音楽〓&映像〓が始まる〓


※本メールへの返信はご遠慮ください。
※Nケータイからのメルマガ配信停止はコチラ
※Nケータイ以外からのメルマガ配信停止はコチラでNらんどパークを退会すると停止します。

(C)NEC
| comments(0) | trackbacks(2) |
一生泳ぎつづけるつもりはないが…(*デジねた*

 ↓

かつおの力@味の素KK >asahi.com

バナーのコピーにびっくりしてバナーをクリックしたのは久しぶりでした。
| comments(3) | trackbacks(0) |
やっぱりワンセグがいい!(*デジねた*

おトイレパパを囲む会の帰り道… 山手線構内〜車内にて。
ワンセグのおかげでリアルタイムで観ることができました(T▽T)/~♪
| comments(0) | trackbacks(0) |