つぶやきのカテゴリー

近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
URMX
URMX (JUGEMレビュー »)
Kan Takagi,Malcolm McLaren,TOM TOM CLUB,N8LOC,Oddity,小西康陽,SONNY J,Tahiti 80,Fantastic Plastic Machine,トクマルシューゴ
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
月別一覧
占って! モンキー




みなさんからのおコトバ
メロメロパーク



このブログの主
JUGEM使ってます

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

何日も続いてる?

(ナウでヤングなブログサービス・JUGEMを利用中☆)

あ。(ちょっとしたモノ思い

2年半ぶりの更新だ(笑)

 

9月末で、約5年つとめた会社を退職。

意識はしていないけど、働き方改革を実践した感じなのかー。

 

とりあえず今月振り込まれた最後の給料が想定していたより少なくて手が震えている、交通費の戻し分が多かった…。任意継続の保険料も青色申告会の年会費も国民年金も… どれもこれも今月振り込み&支払いだよーー。早く新しい仕事のギャラが入らないとまずいわ、これー。ということで、これからもがむしゃらに働きます、働きます、働きます・・・ 好きなように\(^o^)/

 

※もう、ここ見てる知り合いはゼロだろうな、ふふふ

| comments(0) | trackbacks(0) |
何を楽しめばいいかなぁ(ちょっとしたモノ思い
趣味も仕事もごちゃ混ぜで、何をやっていても、多少面倒なことがあっても毎日が満ち足りていた日々が確かにあった。でも、なんかすごく遠い昔だ。いま何をやって行けばそんな気持ちになれるのかさっぱりわからない。生活するためだけにこの仕事続けるのがこんなに苦痛になるとは。一応、じぶんにもクリエイティブ魂があったんだなぁ。そんな自覚はなかったけど。

くらい、くらい考え方してるな…
ま、仕方ない。残念ながら私は何年もかけていろいろ間違えたんだ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
決定打(ちょっとしたモノ思い
 一瞬頭の芯にズキっときたけど、8時間くらいたってようやく目が見開ける感じ。
なんかもういいね。と思えた。あとは進むのみ、どんどんどん・・・ と。
| comments(0) | trackbacks(0) |
島耕作っぽいひと。に渇を入れていただく(ちょっとしたモノ思い
島耕作シリーズ… ちゃんと読んだことないから島耕作の仕事術はほとんど知らないけど(苦笑 だいぶ前から仕事でお世話になっている方の見た目がなんだかそれっぽくて、実際スーパービジネスマンだったりします。

最近とっても久しぶりに時間をとってもらえ、なんだかいろいろな話をしていたのだけど、やっぱパワーある人と話をしていると、自分も元気出るわなぁ… と。また、自分が知らない分野の話もたくさんしていただき、いろいろ知っておかねばならんことがあるわなぁ… と。

いろんなことを一度によくもできなければ変えることもできなくて、何から手をつけていいのかあわあわしてばかりの今日この頃なんだけど、地味でもひとつずつ何かを動かす覚悟やおもしろさを思い出せ! という感じがしました。

200911141541000.jpg
むーー。がんばるぅぅ…(>_<)/★
| comments(0) | trackbacks(0) |
あやかりたい2009(ちょっとしたモノ思い
200911081624000.jpg
今朝のニュースで、ジャイアンツ日本シリーズ優勝セール特集をやっており。三越で“巨人”の酒が買えることを知る。

秋田にいる父さんが、巨人(長嶋茂雄)ファンなので、景気付けにおくってみるかぁ〜!? と思い立ち、銀座へ!(元々明日からの仕事の仕込みで数時間だけ会社に行きたかったから、一石二鳥(^▽^)v)

でもまぁ、なんだ。私は結構験を担ぐタイプなもので。これを機会に最近の悪運を吹っ飛ばすべく、前から買いたかった時計&緑色の石がついたピアスを手に入れるかぁ〜、と言うわけで、ジャイアンツセールと言えば!?なプランタンと三越をはしご。それぞれで気に入った品に出会い、無事ご購入♪

ちなみに肝心の父さんには“強くあれ巨人”という芋焼酎と、優勝記念シャンパンをセットでおくりますた〜

あ、優勝シャンパンは自分の分もゲット! 来月、仕事納めたら飲むぞうっ(>_<)/ いろいろ充たすにはいろいろ稼がなくてはな… ファイト〜一発!ガンバロ〜自分!
| comments(0) | trackbacks(0) |
ホントにかなり嬉しかったこと。(ちょっとしたモノ思い
200904170041000.jpg
歓送迎会の途中、旧・自分のチームというくくりだったみんながステキなプレゼントをくれた。

びっくりした、ホントびっくりした… 月並みな言い方だが、その気持ちが何より嬉しかった…(T▽T)
| comments(0) | trackbacks(0) |
ポチッとな…(ちょっとしたモノ思い
STIL1053.gif
何かが変わるひとつのキッカケになればいいな… って想いを込めて、ワンクリック完…… あぁぁ、ドキドキバクバクするよ… こんな前向きな緊張感は久しぶりだよ…
| comments(0) | trackbacks(0) |
はじけたよ、、(ちょっとしたモノ思い
STIL1079.gif
『ピアノの森』最新号にハッ… とさせられた。自分のなかでもなんかはじける音がきこえた気分が…
| comments(0) | trackbacks(0) |
わかりやすく…(ちょっとしたモノ思い
200902222037000.jpg
気分一新のために、半年間伸ばし放題だった髪をバッサリ短くし、ひびがはいり色もハゲかけてきた携帯をついに機種変〜!

携帯、元値6万円超!? 高いのぉ… でも貯まっていたポイントと各種割引で1万5千円くらいは安くなったが…

むー がんばる………

もうこの際、見送ろうと思っていた引っ越しもしちゃえばいいのかな…?
| comments(1) | trackbacks(2) |
(流行にのって…)チェンジ!2009☆(ちょっとしたモノ思い
あけましておめでとうございます☆


今年一発目のごはんです☆

さて、なんとなく流れに乗り続ける性分だけど、今年はいろんなことについてちょっと立ち止まり振りかえり…… 今いちばんよさそうなことができる自分になりたいなぁ… と。ときにはいろんな人に相談することや協力を求めることもあると思いますが、よろしくどーぞ☆


ちなみに初詣は、超〜〜〜出不精の父以外の3名で近所の神明社へ!
末吉だったのでソッコウ結ぶ……。総じて「思慮深く動け!」と……。
はい、その通り。気をつけます、マジで。いろいろ…!!!
| comments(0) | trackbacks(0) |