つぶやきのカテゴリー

近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
URMX
URMX (JUGEMレビュー »)
Kan Takagi,Malcolm McLaren,TOM TOM CLUB,N8LOC,Oddity,小西康陽,SONNY J,Tahiti 80,Fantastic Plastic Machine,トクマルシューゴ
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
月別一覧
占って! モンキー




みなさんからのおコトバ
メロメロパーク



このブログの主
JUGEM使ってます

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

何日も続いてる?

(ナウでヤングなブログサービス・JUGEMを利用中☆)

たいそう遅ればせながら…(ゲーマーでなくともゲーム
NEC_0158.jpg
DS Lite やっと手に入った〜〜〜 意外と言われそうだが、持っていませんでした。

とりあえずRPGとお勉強ものが欲しかったので、FFと大人常識力を…。リンクやマリオ、脳トレ系は持っている人多そうだからな。誰か飽きたら貸してください〜(o^∀^o)

ここ3年くらいゲームから遠ざかっていましたが… いやはやさらにかばんが重くなりますなぁ〜
| comments(0) | trackbacks(0) |
トキを忘れて…(ゲーマーでなくともゲーム

ZOO KEEPER/ズーキーパー

先日、デジ友・かずえちゃんに教えてもらった携帯ゲーム〜ZOO KEEPER、かなりおもろい。はまった…。

そもそもshockwaveゲームで人気を博し、その後DSや携帯アプリに移植されていったらしいが、こりゃ人気でるよ。

この、朝起きてはじめて気づけば夕方… みたいなはまりこみをしてしまいそうな感覚のパズルアクション(?)ゲームはこれで4つ目。

・テトリス
・ドクターマリオ
・上海
・ZOO KEEPER ←☆久々のヒット☆
<はまり順に掲載>

初日はLEVEL7の壁を越えられなかったけれど、ついにLEVEL10に行って壁紙ゲットできたーー!(携帯アプリ特典) でもスコアがどうにものばせないし、大体LEVEL7でつまることが多いので、これからはHISCOREをめざしていこう(笑 でも携帯でやりこむと電池の減りは早いし十字キーの動きもゲーム専用コントローラーより使いにくいし…。うーー、悩みどころだ。

HISCOREのコツわかる人いたら教えてください(笑

shockwave.com
NINTENDO DS
バンダイチャンネル(ケータイアプリ)
※shocwaveの絵、あんまかわいくない…
| comments(3) | trackbacks(1) |
もはやデジ機器の境がわからん…(ゲーマーでなくともゲーム

プレイやん

ウゴツールのエントリーのために任天堂のサイト(ちょっとこのサイトしょぼい…!??)をみたら… なんか妙なものをネット限定で発売とかいっている。

ねーねー、これってゲーム要素はなんもないのーーっ!? ゲームボーイアドバンスSPやニンテンドーDSをAVプレーヤー化するだけなのーーっ!? もうゲーム機だからとか電話だからとかビデオ(DVD)だからとかパソコンだからとかなんとか… ってよーわからんね。。。(でも、ちょっとほしい……)

| comments(0) | trackbacks(0) |
年末はゲームゲームゲーム…?(ゲーマーでなくともゲーム
最近とんと新しいゲームを買っていない、やっていない。

でも、今月末にはドラクエの最新作(ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君)がリリース。そして少し前にPlayStation.comから年末12月22日発売予定の「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial」のプレ予約のお知らせがきた。

最近のゲームをほとんどやっていないので新しいものにはなかなかレーダーが反応しないけれど、自分がいちばんゲームをやっていたころのタイトルが含まれていると血が煮えてしまう〜〜!??

いただきストリートは自分では買ったことがないソフトであるものの、大学生のときよくお邪魔していた先輩のうちでみんなで遊んだゲームだ。詳しい内容は忘れてしまったけれどなんだかとても盛り上がっていたのは覚えている。そんなゲームがドラクエとFF仕様なんでしょ? これはとりあえず買うしかないな〜ってことで、プレ予約ボタンをポチッとな…。

そういや私、ドラクエの前作まだクリアしてなかった…。。どうしよう。。
| comments(0) | trackbacks(0) |
ちなみに音ゲーとRPGとパズルが好き(ゲーマーでなくともゲーム
人からよく「かまちゃんはゲーマーだよね〜!」と言われるけれど、女子(?)にしてはゲームを好んでいるだけで、決してゲーマーではないっ!! プレステ2だってDVD利用してるときの方が多いし、、

とは言え、ゲームは好きには好きなので、同僚の445ちゃんから「PlayStation Awards 2004」があると聞き、最近はやりのゲームはなんだろうか? と興味津々。取材に同行させてもらう。



で、「PlayStation Awards 2004」受賞タイトルをきいてふと思ったのが…
---
★男系ゲーム(スポーツ、競馬、戦国もの…)が多い
★続編が多い
---
ゲーム業界(ソフト)って今マンネリ気味なの? GBAも初期ファミコン(ディスクシステム含む)シリーズいっぱい出してるし。そんなに斬新なものがバカスカでないのもわかるけれど続編・復刻系多いよね。

まぁ、それでもなんでも年末発売予定の「プレイステーション・ポータブル(PSP)」は楽しみです。同じ日のアワードの前に参入メーカーとソフトラインナップが発表された模様。特に“(株)スクウェア・エニックス 未定 未定”っつうのがドキドキです…。
| comments(0) | trackbacks(0) |
“ディスクシステム”の名作が復活!〜『ファミコンミニ』第3弾(ゲーマーでなくともゲーム
Yahoo!ゲーム - ゲーム情報
 任天堂は、GBA『ファミコンミニ』の第3弾として、『ディスクシステムセレクション』を8月10日に発売する。
 ファミコン時代の名作を最新携帯ゲーム機“ゲームボーイアドバンス”に復活させ続けている『ファミコンミニ』シリーズ。今回登場するのは、ディスクシステム専用ソフトの数々を復活させた『ディスクシステムセレクション』が同時に10本登場する。
 気になるラインナップだが、『スーパーマリオブラザーズ2』『謎の村雨城』『メトロイド』『光神話パルテナの鏡』『リンクの冒険』『ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編』『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編』『ファミコン探偵倶楽部PART・ うしろに立つ少女 前後編』『悪魔城ドラキュラ』『SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ』と、往年のファミコンファンなら懐かしさで胸がいっぱいになるタイトルばかりだ。

ディスクシステムって実は好きだった…。当時、今は亡き「忠実屋」のおもちゃ屋でよく書き換えたものだ、、ここにあるタイトル8割やったんですけど、あは。。「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編」「スーパーマリオブラザーズ2」「メトロイド」「光神話パルテナの鏡」「リンクの冒険」…… あ〜、欲しい〜〜。。
| comments(0) | trackbacks(0) |
ドラクエ「1」(ゲーマーでなくともゲーム
20040427_0133_0000.jpg

「N900i」のiアプリ
会社の同僚が機種変してFOMA・900iシリーズになったみたい。早速ねっとり見せてもらう。電波状況はまだMOVAのが◎らしいが、やっぱiアプリで最初からドラクエ「1」が入っているのがいーよねー♪

ちょっといじらせてもらったけれど、ファミコンよりも絵柄なめらか! キャラが左右・背面むいちゃうし! こんな携帯のちっこいのに、ファミコンクラスのゲームならクオリティ高く入ってしまうのか… と感慨深い。でも… でも… ドラクエ「1」のキャラならば常に正面を向いたままビットな感じでカクカク動いてほしい、と思ってしまうのは私だけなのかなぁ…

| comments(0) | trackbacks(0) |