つぶやきのカテゴリー

近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
URMX
URMX (JUGEMレビュー »)
Kan Takagi,Malcolm McLaren,TOM TOM CLUB,N8LOC,Oddity,小西康陽,SONNY J,Tahiti 80,Fantastic Plastic Machine,トクマルシューゴ
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
月別一覧
占って! モンキー




みなさんからのおコトバ
メロメロパーク



このブログの主
JUGEM使ってます

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

何日も続いてる?

(ナウでヤングなブログサービス・JUGEMを利用中☆)

それでもなんでも・・(私でもわかる時事、時代の流れ
オリンピック、小さい頃からいちどでいいから生でみたいと思ってた。
いろいろ問題もあるのだろうが、ただの一般人な自分は素直に開催される
ことを喜んでしまうよ。

7年後。自由な時間と自由にできるお金を貯えて。各所めぐりたい。
そんな風に自分の毎日を変えなくてはな。これはまぎれもない本心。
| comments(0) | trackbacks(0) |
大袈裟かと思ったが…(私でもわかる時事、時代の流れ
200911030124000.jpg
いや、ちょうどよかった…
鬼サムイ…
小雨が霙っぽい体感…
| comments(0) | trackbacks(0) |
『なか卯』って〜〜♪(私でもわかる時事、時代の流れ
200904091003000.jpg
いつから券売機がしゃべるようになったのですか!?

「トンテイ〜...」「アオジソ〜...」と…
食券ボタンを押した瞬間に
機械ボイスに読み上げられて、ビビリました……
| comments(0) | trackbacks(0) |
小銭いらず。(私でもわかる時事、時代の流れ

とうとうampmでもPASMOが使えるようになりました!
しかも東急ポイントもたまってくれるとか☆

500円玉貯金がしにくくなりますなぁ〜
| comments(0) | trackbacks(0) |
時事ネタっぽい感じ(私でもわかる時事、時代の流れ
200807112341000.jpg
副都心線・信号機トラブルにより、遠回り帰宅と相成りました…
| comments(0) | trackbacks(0) |
○○マン vs. ○リーマン(私でもわかる時事、時代の流れ
asahi.comの速報ツールバーからどんどこリンクしたら辿り着いたよ、リーマン辞典
・お祭リーマン
・さぼリーマン
・ごますリーマン
・里帰リーマン
・空回リーマン
・おしゃべリーマン
・気配リーマン
・七光リーマン
・メタボリーマン
・ムリヤリーマン
・悟リーマン
・うけうリーマン
・朝帰リーマン
・散らかリーマン
・ゴリゴリーマン
・酒盛リーマン
・若返リーマン
  ・
  ・
いやぁ、よくこんな適切に「リ」でキレイに終わる言葉が出てくるなぁ…! とマジ感心。ページも、解説あって投票あってコメントあって、さらにはペロリと投票結果が見られたりして… ソーシャルニュースもどきな体裁でキライじゃないよ、こういう作り(w (←なんか偉そうな自分)

で、そんな「○リーマン」の羅列をみてたら、やっぱあれよね働きマン!!
・女の働きマン
・おいしいところを持ってきマン
・張り込みマン
・ラーメンマン
・あやまりマン
・振り向きマン
・お姫さまマン
・昔も今も働きマン
・根にもちマン
・報われマン
・一人前の働きマン
・逃げマン
・面接メン
・こだわりマン
・知らないところに来ちゃったマン
・働かないマン
・ずぶ濡れマン
・いつか勝負をかけるぞマン
・こわもてマン
・帰ってきた働きマン
・オヤジマン
・お休みマン
・お便りマン
・占いマン
・ボケマン
・木瓜に水やるマン
・父マン
  ・
  ・

やー。すごいすごい。おもろい♪
| comments(0) | trackbacks(0) |
うさこ、曰く…(私でもわかる時事、時代の流れ
20070525_368587.gif
↑↑↑
私がたまにブログに貼りつけているコイツは、“iモードの有料デコメサービス・Cawaiiデコメ”のうさこシリーズから拾ってきてるもの。

かれこれ約1年ちょっと前にデコメ研究に明け暮れた中、ずっと継続登録してるのはここくらい。なので、うさこは百面相以上ストックされているんだけど、無難に使える「よかった」「お疲れ」「ごめん」「おはよう」みたいなものの他に、たまに『これ、実際何人くらい使うんだろう?』と思ううさこが登場する。

で、今朝初登場のこのうさこなわけですが、実際問題、最近は「テレビつまんねぇ」のですか…?
| comments(2) | trackbacks(0) |
「買わなくちゃ、当たりませーん!」(私でもわかる時事、時代の流れ
20070516_364740.jpg
勤務先の近所をふらついていたら、みずほ銀行の新行員らしき男女三人組が叫んでいる。

宝くじは買うと思うけど、相性がいいの桜木町なんだよね、だからここでは買えません〜、すまん!/(^o^;

そう言えば前職の入社試験で 〜好きな格言とか諺(?)について作文書け! と言われて“宝くじ、買わないことには当たらない”について、400文字くらい書いたなぁ… とか、どうでもいいことが思い出された。
| comments(2) | trackbacks(0) |
時の流れを感じた瞬間(T_T)(私でもわかる時事、時代の流れ
20070408_346329.jpg
目覚めてすぐテレビの電源を入れたら『ゲキレンジャー』という戦隊モノをやっていた。なんとなくぼんやりそのままにしていたら、ゲキレンジャー催事のCMが。

決めの画面で赤レンジャー(仮)がガッツポーズでニッコリひとこと。

「東京ドームシティでボクと握手!(^ー^)v」

………
……?

なんか違和感が……

あ、そか!

「後楽園遊園地でボクと握手!(^ー^)v」

じゃないからだ〜…‥・・・
| comments(0) | trackbacks(0) |
Fw: 犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!(私でもわかる時事、時代の流れ
調べ物をするのに、ちょっと過去メールを遡っていたらこの件名!
びっくりして中をみたら…

----------------------- Original Message -----------------------
Date: Wed, 13 Mar 2002 19:05:29 +0900
Subject: 犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!犬!
----

------------------------------------------------------------
●【新サービス】雑誌と連動した犬の情報サイト、6割が好評価

 ベネッセコーポレーションが会員制のペット情報誌と連動したサイト「いぬのきもちeNet」を開設した。5月に創刊する犬の情報誌「いぬのきもち」に先駆け、ペットの犬と一緒に住むためのアイデアの紹介コーナーや雑誌の紹介などが載っており、利用は無料。また毎月発行するメールマガジンで登録者向けに愛犬と買い主の写真屋エピソードも配信、また情報誌の定期購読者には掲示板や犬種情報なども提供する。この情報誌連動ペットサイトについて、犬を飼っているインターネットユーザー300名に評価などを聞いた。
その結果、好評価は6割で、「利用したい」も4割だった。また情報誌を「購読したい」は1割強となった。
----------------------- Original Message -----------------------
当時、弊社の社長が「“犬”がくる!」と瞬間的に思ったのか?
当時の新サービスニュースの内容がコピペされてました。
本人コメントなし。ただそんだけ(笑

まぁ、確かに最近“犬”、すごいよな…。


http://inunokimochi.benesse.ne.jp/

2002年に登録制のサービス始めて、まだちゃんと続いているって
のは、単純に頑張ってるなぁ… と思うのだけど。どうでしょ?
中を見てないから何とも言えませんが〜
| comments(0) | trackbacks(3) |