つぶやきのカテゴリー

近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
URMX
URMX (JUGEMレビュー »)
Kan Takagi,Malcolm McLaren,TOM TOM CLUB,N8LOC,Oddity,小西康陽,SONNY J,Tahiti 80,Fantastic Plastic Machine,トクマルシューゴ
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
月別一覧
占って! モンキー




みなさんからのおコトバ
メロメロパーク



このブログの主
JUGEM使ってます

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

何日も続いてる?

(ナウでヤングなブログサービス・JUGEMを利用中☆)

(-)


| - | - |
一口、500円(健康第一☆癒されてなんぼ
200911130056000.jpg
会社の近所のコンビニで買えるMAXドリンク
ユンケル ローヤルF(1,500円)

1,001円以上のものは買ったことなかったんだけど、昨日あまりにしんどい時間帯があったので、藁にもすがる思いで購入〜。ひと口のんだらカッ!!! と来たので、そこでやめて冷蔵庫へ...

で、本日ただいま、結構しんどくなっていたので、再びひと口のんだら、またもやカッ!!!
こ、こりゃー、ほんものだぁ... っていうか、こんなに高いんだからきかないとひどいよな/(^-^;) あとひと口分あるけど、この調子だと明朝もどこかでしんどくなりそうなので、保存、保存……
しかし、これ一本まるっと飲んだら、自分の場合、お腹こわしそうなパンチ力があるな...

なんとなくぐぐってみたところ、ユンケルリスト発見。
うわぁぁぁ、、 「ユンケルスター」なんて舐めるだけでも効きそうだよ... おそろしや〜、、
| comments(0) | trackbacks(0) |
こいつは、本物かもしれない…、、(健康第一☆癒されてなんぼ
STIL1293.gif
胃腸がまずいかもしれない……、、、


ここ2か月間で。

1.健康診断の結果
2.よく行く、かなり痛めの足つぼマッサージ
3.滅多に行かない、ゆるゆるなでなで英国式リフレクソロジー

この3つ共通で「胃腸がけっこうまずい」と出た。言われた。


不調をアピールしたい訳じゃないけど、これだけ違うところから
共通の判定?をくだされると、さすがにひるむ今日この頃でした。
| comments(0) | trackbacks(1) |
不健康だけど頑丈(健康第一☆癒されてなんぼ
200902221116000.jpg
と、誰かにいわれた記憶があります。が、まさにそんな感じな最近の足つぼ結果。今回も神がかりな痛さと判定結果。内臓もののほとんどに○がついた( ̄□ ̄;)!! そして最後のひとこと。『ストレスと早食いよ。あとパソコンのお仕事してない?』恐るべし、足壼健香庵。早食いまでわかるとは……
| comments(0) | trackbacks(2) |
胃腸が炎症だとっ!?(健康第一☆癒されてなんぼ
あまりにカラダがだるい+D社後輩のニッシーが興味を持っていたので、ふたりで仕事を早めに切り上げ、お気に入りの足ツボ&整体@銀座へ〜〜。

ここはいつも涙が出そうなくらい刺激あるツボ押しをしてくれるのだけど、今回は涙ほんとに出たし、「うぁおぉぉーーっ、い、いたい……」とかうめき声も。とにかくものっそい痛さが……。極めつけで「胃腸のツボのあたりのコリがひどすぎるので、もしかしたら炎症をおこしているかも…。医者に行ってみたら?」なんて言われてしまう!!!(@_@;) よく「こってますね、ひどいですねー」とか言われるけど、「医者行け」ははじめてで、正直ビビった… でもまぁ、最近調子よくない感じがあるから、そういうのがちゃんと出てるのかもしれない! と足ツボの奥深さに感服!?

マッサージが終わったあとは、お食事タイム。
かまくら型の個室満載の「かまくら@銀座」へ。

公式
ぐるなび

会話が奥深くなってゆき、ついついついつい終電を逃す…
ま、金曜晩だからいっか……。なノリ。

4時という変てこな時間に店が閉まったので、しかたなく1時間ほど酔い覚まし+健康のため、ニッシーと銀座の街をふーらふら歩きまくる。普段、D社内メンバーと朝までコースということがあまりないけれど、たまにはいいもんだなぁ、、
| comments(0) | trackbacks(2) |
ゼナ★デビュー(健康第一☆癒されてなんぼ
今週の水曜はとてもとても絶不調で、突如社長に同行することになった打ち合わせがあるというのにへにゃへにゃふらふらの自分…。見るに見かねたU社長が、打ち合わせ先の途中にあるドラッグストアでドリンク剤を買ってくれると言ってくれました。

なので、よく飲んでいるアリナミンの割と高め「アリナミンV&V」(600円くらい)を選ぼうとしたらU社長が「高いの行け! 高いの!」と言って“ゼナ F-III”(1500円・税抜)を選びなおしました。(そしてその後ひとりごとのように…「俺は安いのでいいや…」とつぶやき、一番安いグレードのリゲインを手にとっていた)

 
その後、ドラッグストア店内でドリンク剤を飲みほすU社長と自分。箱に入っているとなんとなく高そうで気が引きしまります(笑 そしてなんか今写真見ると、かなりどうでもいいことですがU社長の靴紐がゆるんでいて直している様もわかりました。

「ゼナ〜で元気っ!」というCMのフレーズはすぐ思い浮かぶけど、実は飲んだのはじめて。なんか薬草っぽさとドロッとした味わい(?)が「効くかも……」と思わされてしまう。事実、その後打ち合わせ含めて3時間くらい結構普通でした〜!

でもやっぱりその後ダメでしたね、、 木曜は半休のうえ、早退に近い帰宅…。高熱と全身の関節痛で苦しみました、、 でも【青のベンザブロックと龍源30のコンボ+冷えピタ+水分大量補給+たっぷり睡眠】で翌日は普通に出社。ほんと恐るべし自分です(w
| comments(0) | trackbacks(0) |
両手×3往復で腕モゲラ…(健康第一☆癒されてなんぼ
decome_s.gif
ばんざーーーーい!!!
ずーーーーっと捨て損ねていた紙ゴミの山をやっと処分できたーー。

紙ゴミ捨てるチャンスが少ないうえに、その日に限って築地泊が
多く……(T-T) 自宅が紙屋敷になっていてつらかった。。。

自炊・掃除・洗濯をちゃんとできると気分がいい♪
あ、今朝は紙ゴミ捨てただけですけど、、

こうして一歩ずつ普通の生活に戻りつつ、そのありがたみをかみしめるのでした。。
| comments(0) | trackbacks(0) |
お日さまパワー(健康第一☆癒されてなんぼ

二子新地でバーべQ☆

ジャガイモの皮むきをびっくりするほどやりました。包丁触ったの何ヶ月ぶりだっけ? 食の職人さんが多い集まりだったので難しい調理はみんなやってくれました/(^▽^;)エヘッ

最近仕事つめつめで"もやしっこ"になっていたから、昼の太陽のひかりを存分に浴びてパワーもらいました。。 がんばるぞぉぉ… 今日はこの後仕事ですぅぅ…!!!
| comments(0) | trackbacks(0) |
パッケージ買い(健康第一☆癒されてなんぼ

「冷え知らず」さんの生姜シリーズ@永谷園

パッケージのイラストがかわいいのでまとめ買いしたけれど、味も悪くなく小腹すきのときにちょうどよい感じです♪ よしよし。。 しっかりマーケしてる感じの商品ですなぁ。。

このイラストレーターさん… 追跡調査だ……

| comments(0) | trackbacks(0) |
健保バンザイ!(健康第一☆癒されてなんぼ

健保の会議室を借りて、半日社内研修。のあとに、同健保会館内のお店でランチ。とてもヘルシーそうなレディース弁当、なんと1050円! 毎月保険料払っている甲斐があるというものです(w
| comments(0) | trackbacks(0) |
りらぼ〜る(健康第一☆癒されてなんぼ
20070513_363469.jpg
先月、誕生プレゼントに高校時代の大先輩から貰ったバランスボール@リラックマ版 をようやく膨らませたv(^o^;

し、しかし… よく考えたら使い方がわからんっ… とりあえず、今晩これから眠くなるまでこれに座りながら(足は床に着きません!)読書してみます〜〜〜☆
| comments(3) | trackbacks(0) |