つぶやきのカテゴリー

近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
URMX
URMX (JUGEMレビュー »)
Kan Takagi,Malcolm McLaren,TOM TOM CLUB,N8LOC,Oddity,小西康陽,SONNY J,Tahiti 80,Fantastic Plastic Machine,トクマルシューゴ
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
月別一覧
占って! モンキー




みなさんからのおコトバ
メロメロパーク



このブログの主
JUGEM使ってます

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

何日も続いてる?

(ナウでヤングなブログサービス・JUGEMを利用中☆)

(-)


| - | - |
「アロ〜ハ〜」(AHRC2005
しまった、電話とりそびれた(>_<)!!

2ヵ月前までの算段では、今時期は日本にいないはずの私。高校時代の友人等と人生初のフルマラソン・ホノルルマラソンにチャレンジする気ムンムンだった。

でも結局諸事情重なり、自分だけ見送り…

普通にいつも通り働いていた夕下がり。気付くと携帯に着信〜伝言があった。れれ? ハワイ行ってるはずの人からだっ。

伝言再生ボタンを押すと、「アロ〜ハ〜」の第一声! ハワイから電話くれたのね、とれなくて残念だったなぁ… でもなんかきっと向こうに着いてまったり楽しんでいるな、ってのが伝わってきたよ。バタバタしてたけど、一瞬なごみ気分。ハワイと日本って、時差どのくらいなんだろう?

今回はチャレンジできなかったけど、いずれや…

しかし今晩は眠い、眠すぎる、ぐぅ…

| comments(0) | trackbacks(1) |
春の12分走(第2回)(AHRC2005
20050410_1411_0000.jpg
400m×5周1/4(2.1km)

前回との比較
+:専用シューズ、暖かい
−:強風、睡眠不足

で、+100m(合計2,100m) ま、減らなかっただけいっか〜…… でもまたもや他の2人に周回遅れ…… トレーニング量が全く違うので当然の結果だが…… うーむ、はがゆいぞえ。。
| comments(2) | trackbacks(0) |
3km→10km(AHRC2005
4月末に、人生初の10kmマラソンにチャレンジすることになった。今までの連続走行最長距離は、高校時代のマラソン大会の3kmなので、単純にその3倍強だな…。辛さが想像できない…??
-----
4月24日(日) 第9回 東日本国際親善マラソン
※相模原の米軍基地内を走るようだ
-----
制限時間は70分。これも余裕があるのかないのかよくわからん…。一応、このマラソンプロジェクト(?)のコーチ役からは「先月の12分走のペースでずっといけば制限時間内のゴールはいける!」と言われている。が、が、あのときは自分にすごくやさしいペースにしていたとはいえ2km。5倍かぁ…、やはり微妙。でも12分走のときよりは運動量きもち増えているし暖かくなるし……。何よりシューズがランニング用になるよ! って感じで、大丈夫のような気がしているのだけれど…、楽観視し過ぎかなぁ?

ちなみに、この大会の申し込みはオンラインでやった。こんなことまでネット(クレジットカード決済)でできるんだ…! ちょっと驚きだった。
| comments(0) | trackbacks(0) |
96(AHRC2005
20050304_2354_0000.jpg

永田町駅の乗換階段は96段のようだ。半端…(;^_^A もっとあるかと思っていた。段数のわりに疲れを感じるのは、傾斜が急だからか?

昇降時に極力エスカレーターを使わなくなってから約1ヵ月。いろいろな効果なのだろうけれど、最近息があがらなくなってきた!? 次はスピードアップか一段飛ばしか…。

ずっと前にみた「あるある情報※」によると、階段の一段飛ばし昇りは腹の奥の筋肉にいい刺激を与え、身体の奥から痩せる効果があるとかなんとか…。

※発掘!あるある大事典2 第18回 『オバサン体型克服法』 8月8日(日)
| comments(0) | trackbacks(0) |
ここはどこ…(T_T)?(AHRC2005
5:41
20050226_0538_0000.jpg
八丁堀の駅から新富町に向かったはずなのに… 方向音痴極まれり、寒い… でもたくさん食べたし運動不足だし… 足で解決してやるだよっ(T_T)/

5:54
20050226_0550_0000.jpg
八丁堀の駅に戻りっ!進む道を直角分間違えていた(;^_^A うっし、解決! あと半分だ〜

6:00
20050226_0600_0000.jpg
新富町に着いたっ(^^)v せっかくなので有楽町までウォーキングだっ(>_<)/☆ だいぶ明るくなったなぁ…

6:24
20050226_0625_0000.jpg
すがすがしい朝だ〜 満足っ!!!
| comments(2) | trackbacks(0) |
30分走(AHRC2005
20050219_1811_0000.jpg

バレー部のみんなが3本目をやっている間、コートの外周を(ノロノロ…)走り続けた〜!

※今日の会場は小学校の体育館だった。跳び箱や低いバスケのリングなどなど… ん〜、新鮮。
| comments(0) | trackbacks(0) |
第1回12分走(AHRC2005
20050212_1756_0000.jpg
400m×5周(2km)
なまってます…

ホノルルに向け始動☆

今日は、このプロジェクト(?)の言いだしっぺで愛読書は「Tarzan」・趣味は「筋肉育成」のまーぼ。と、かれこれ10年来の友人になるバスケットボーラー兼スノーボーダーのきみよちゃん。と3人で走りました。

そんな運動マンなふたりと一緒では、元々弱っちぃ上に最近は特にへたれている自分は比べ物にならなく…、トラック約1周分ふたりから遅れました。次回はせめて離れは1周未満にできるよう精進したいと思います……。
続きを読む >>
| comments(3) | trackbacks(1) |