つぶやきのカテゴリー

近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
URMX
URMX (JUGEMレビュー »)
Kan Takagi,Malcolm McLaren,TOM TOM CLUB,N8LOC,Oddity,小西康陽,SONNY J,Tahiti 80,Fantastic Plastic Machine,トクマルシューゴ
近頃、気になりの本やCD
近頃、気になりの本やCD
月別一覧
占って! モンキー




みなさんからのおコトバ
メロメロパーク



このブログの主
JUGEM使ってます

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

何日も続いてる?

(ナウでヤングなブログサービス・JUGEMを利用中☆)

最近Twitterにかまけてばかりで…(だってOffice Ladyだもの〜

2011年1月5日@増上寺

昨年12月上旬で2名退職…。現職ワースト3に入る荒れた年末進行期を過ごしてしまいましたが…、年明けにすぐと半ばにかけて2名加わり、さらにこれまでバイトだった大学生が春から社員になることが決定〜。新人3名投入効果でなんか久々にD社ちょっと若返るの巻☆ うぅぅ、がんばるぅぅ(T-T)/
| comments(0) | trackbacks(0) |
10 10 10(-)


『リアル』Vol.10発売記念特設サイト

2010年、10周年、第10巻の発売ですっ☆
おまちしてました〜〜。
| comments(0) | trackbacks(0) |
地味にたまにチェックしている特集・・・(-)

スマホ・アプリ自作&販売に挑戦! | web R25

なまあたたかく見守り中。

| comments(0) | trackbacks(0) |
G-spatial EXPOめも まとめ(WEB作りやらデザインのこと
G空間EXPO G-spatial EXPO “いつ・どこ情報”で暮らしが変わる、未来を創る

Twitterでフォローしている人の書き込みで知って、急遽行って来てみました!(JBL代々木観戦をしないで・・(T▽T;))

はじめ勝手にG-media! と思い込み勇んだところ。もっと広義なGでびっくりしちゃいましたが。まぁ、それはそれで楽しめた! JAXAのブースもあって、技術的には何を説明してるかよくわからんかったけど、なんかうれしくなった☆

で、一応自分に直接かかわりそうなところをメモ。

その1 「ランブリン」
位置(エリア)情報+Twitter[+αの]可能性 → http://app.rmbl.in/
位置情報系のサービスが増えてきているけど、何が違うのだろう? どれを使っていても自分でまだ手ごたえなく。こちらで聞いてみたら、1スポットというよりエリア情報ととらえて… みたいなことや、もっと位置情報を細分化してニッチに使っていくといった方向性を聞く。自分の中で消化しきれてないけど、何か考えられる気がする・・ もやもーや。。

その2 「IE9×beautyoftheweb.com」
中でもThe Shodo(HTML5+css3+SVGの表現) →http://www.theshodo.com/
なんでこれがG-spatial EXPOに? と思ったら、SVG技術関連で出展しているそうです。というのはさておき、単純に、FLASH等これまでの動画・アニメ・アクションまわりの技術を使わずにここまでできるんだぁ… という感動と脅威。作れる仲間をいろいろ探さなきゃー、じゃんー!

その3 「Actiz mi-ru-to(ZENRIN)」
地図情報マガジン『みると』 → http://www.actiz.jp/
とりたててすごく変わった話ではないんだけど、ここでいただいたフリーペーパーのできがクオリティ高くてびっくりした…。これ無料、ほんとに無料? という意味で。また地図=エリアという流れは、生活に密着するので、うまくやればかなり化けそうな・・ 個人的に、天気・地図・占いは古典的だが、いまの時代お料理のしかたで大化けするように感じている。。

いじょ。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(1) |
ハピネッツーーッ☆(やっぱスポーツ!(主にバスケ)
庄司和広選手★仮保有権トレード及び基本合意のお知らせ | 秋田ノーザンハピネッツ公式ブログ | スポーツナビ+
この度、秋田ノーザンハピネッツでは、高松ファイブアローズが保有する庄司和広選手との仮保有権を金銭トレードで獲得いたしました。また、同選手と選手契約の基本合意に達しましたので併せてお知らせいたします。
そういや、誰が加入したんだ…!? と、ふと気になり、調べたら・・ しょ、しょ、庄司選手ガー(@▽@;) やばい、開幕観たくなってきた・・ そういえば、このチーム、長谷川選手がプレイングマネージャーなんだよね。懐かしい、自分がものっそー、熱くバスケ観ていたときに活躍していた選手の名を見ると、やはり胸躍りますな。(ま、いちばん踊るのは小納さんネタですが・・) しかし、これで観戦しに行きたい! なんて口に出したら、親が大喜びだな・・(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |
思わず買ってもうた・・(-)
「なまはげ印の大富豪専用トランプ」−秋田のデザイナーらが商品化 /秋田 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース
同商品を制作したのは、同社社長の千葉尚志さん、グラフィックデザイナーの山口篤史さん、いしだけいたろうさんの3人。アメリカ産ボードゲーム「モノポリー」のご当地版「秋田県版」の考案者でもある千葉さんが昨年8月、「モノポリーが1920年代の世界大恐慌時代に生まれた」ことなどから、「景気が良くない時代に『大富豪』で遊ぶのも面白いのでは」と同ゲーム向けトランプを発案した。
実は、このモノポリーも持ってる(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |
祝う\(^▽^)/メモ(-)
 小さなことから大きなことまでいろいろ祝ったろうよ・・

http://bit.ly/cx9Lhy
| comments(0) | trackbacks(0) |
キグるミサミット2010(-)
ニャッパゲ - ネコヤナギ 猫ブログ
ゆるキャラまつりin彦根 〜キグるミサミット2010〜
しょうたい状

10月に彦根のみんなが、今年もゆるキャラまつりin彦根〜キグるミさみっと2010〜を開催してくれることになりました。
なにかといそがしい時期だけど、きてくださいネ。
2010年8月吉日
行きて〜〜..(*^ ^*)

公式

続きを読む >>
| comments(1) | trackbacks(0) |
昨日から、ルームフレグランスを置いてみてる(だってOffice Ladyだもの〜

ACUO ルームフレグランス Aroma Brand Palm Tree
柔らかい自然な香りの芳香器“アキュオ” 火も電気も使わないのでお子様やペットのいるご家庭でも安心! オシャレな形でお部屋のインテリアにもピッタリ! 9種類の中から香りのタイプによって使う場所が選べる!

知人にプレゼントしようと思ったが、実際どんなもんか「ローズウッド」を自分でテスト。なんか癒し+ちょっと鼻からのどにスッキリぬける感があって◎〜。会社の自席においちゃっているけど、はしのせきのはしのほうにおいているから、多分周囲の人にいやがられるほど香りをまき散らしてはいないだろうと思われ。

「リュクス ブルガリアローズ」だけちょっとお高めなんですけど・・ さすがリュクス・・
| comments(0) | trackbacks(0) |
人違い探し 〜最近のD社、主に制作T(だってOffice Ladyだもの〜
最近Twitterばかりなので、たまにはしっかり更新〜

ちょっと古いネタだが、7月に姫ッコの誕生日☆


   ↑                 ↑
   ↓                 ↓


はい、人の違いは〜?


なんとかかんとか奇跡の(!?)の増員もされ、日々邁進中(><)/
| comments(0) | trackbacks(0) |